07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

有馬記念

2009年12月27日
中山10R 有馬記念 G I
芝・右 2500m サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量

今年の中央競馬のオーラス、総決算の有馬記念です。

「あなたの夢が走ります。あなたの夢はなんですか?」

というわけで早速参ります。

◎ ドリームジャーニー
○ ブエナビスタ
▲ リーチザクラウン
△ マイネルキッツ
× セイウンワンダー
穴 エアシェイディ


内枠の馬でそろえてみました。
基本的に中山2500mで外枠は不利ですからね。差し馬なら尚更でしょう。
ちなみに大外16番に入った馬は今まで勝ったことはありません。3着が精一杯です。
ということでフォゲッタブルを外したわけです。
(ちなみにステイヤーズSを勝った馬も有馬を勝ったことがないということも加味してです)

さて今日はせっかくの有馬ですが、ちょっと時間が無いのでこの辺で。
時間ができれば見解(戯言?)と出馬表をアップするつもりです。

ではみなさんご武運を。
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
早いのね。。。
こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
今年もいよいよおしまいですね。。。
ここはきっちり本線で的中して「イイ1年だったわぁ♪」なんて思いたいですね(o^-^o) ウフッ
ということで、今回は思い切った攻撃予想で世代全体を斬っちゃいました(笑)ただ、闇雲に斬ったわけではありませんので、自信はありますよ。。。そこそこには(←小声)
中心は、舞台適性、GⅠ実績、ローテ、血統、流れなどを見てもほとんど死角がなさそうな「ドリームジャーニーくん」をとりました♪
相手は、ジリ脚で勝ち味に遅いものの混戦向き堅実さ&安定性が売りの「セイウンワンダーくん」と、昨年3着に好走した、ハイレベルな8歳馬最後の刺客「エアシェイディくん」です(o^-^o) ウフッ

今日は早いのね。。。
余裕を持ってレース観戦できるからgutね(o^-^o) ウフッ
でも、時間があればそれだけ落ち着かない人もいるよね( ̄▼ ̄;アハハハ.....

素晴らしいレースとなることを期待しています♪
おめでとうございます。
アスカさんこんばんは☆
3連単的中おめでとうございます!
私も3複のほうですがとることが出来ました。
有馬記念を当てるのは気分良いもんですよね(^-^)

お互いの◎ドリームジャーニーは見事な走りでしたね。
出遅れからの勝利ですから2歳時の朝日杯をちょっと思い出してしまいました。
春秋グランプリ制覇。来年はどんな道を歩むのか楽しみですね。

今年の有馬記念良いレースでした。
リーチが逃げるとレースが締まるというかなんといいますか・・・。
個人的にはこれで勝ってくれればもっといいんですけどねぇ(苦笑)

それでは来年もアスカさんの予想を期待しております!

管理者のみに表示

