10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シンザン記念(&フェアリーS)

2010年01月10日
今年初の競馬予想です。5日に金杯があったんですが、それはちょっと忙しくて・・・。
まぁもちろん京都だけは買ってはいたんですが・・・レインダンスってなんやねんと。
確かに当時の秋華賞でウオッカをおさえて2着というのがありますけど・・・。
どうも納得がいかないですね。まぁハンデ戦だからと諦めますが。

さて、この土日月は3日間開催で今日と明日には3歳重賞が組まれています。

京都11R シンザン記念 GIII
芝・右・外 1600m サラ系3歳 オープン (国際)(特指) 別定

まずは京都でおなじみの3歳重賞のシンザン記念です。
以外とバカに出来ない重賞で、去年の勝ち馬アントニオバローズは後のダービー3着。
07年に遡ると1着アドマイヤオーラ、2着ダイワスカーレット、3着ローレルゲレイロと
1着馬こそG Iを勝っていませんが2、3着馬はともにG I馬になっています。
というわけで意外と出世レースなので上位馬には注意しておかないといけないでしょうね。

◎ タガノパルムドール
○ メイショウカンパク
▲ カネトシディオス
△ キョウエイアシュラ
× ピサノユリシーズ


本命はタガノパルムドール
新馬戦で京都のマイルを(内回りですが)勝っているのでちょっと気になりました。
前走G Iで大きく負けていますが、京都の下り坂を生かせれば勝機はあると思います。

メイショウカンパクは未勝利上がりですが、計5戦を消化しており
経験という部分での強みがあるかと。そして過去5戦全て掲示板に入っているというのも魅力。

そしてカネトシディオスも同様。5戦のキャリア、その全て掲示板に載っています。

まぁこんなところなんですが、他にも手を出したい馬も居ますし難しいですね。
ガルボなんていう朝日杯4着馬も出走してきますが、名前が気に入らないので消しました(苦笑)

さて続いて明日の重賞になりますが、ついでにフェアリーSも

月曜中山11R フェアリーステークス GIII
芝・右・外 1600m サラ系3歳 オープン (国際)牝(特指) 別定

簡単に印だけですが・・・

◎ メジロオードリー
○ アプリコットフィズ
▲ ロジフェローズ


この3頭・・・というか買いたいなぁと思う馬がみんな外枠に行っちゃてるので何か嫌ですね。
中山のマイル戦で7枠8枠が来るイメージが無いですからね・・・。
相当力が抜けているとかしないと来ないでしょうから、もし来たら今後も注目だと思います。
それでもアプリコットフィズだけは対抗にしましたが。

はい今日は以上です。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ここで初当たり!
こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
明け3歳の重賞は、各馬のレース経験が少ないうえに毎回ニューヒーローが誕生するきらいがありますから一筋縄ではいかないですね。。。
特に今回は、実績面でも抜けた馬がいませんから、過去に好走している血統と底を見せていない馬に注目しました(o^-^o) ウフッ

中心には、京都では結果は出ていませんが、前走の正攻法の勝ち方がひと皮むけた感がある「メイショウカンパクくん」を取りました♪
また、相手には、父キングカメハメハ×SS系の牝馬がブレイクしそうな3歳の良血馬「カネトシディオスくん」と、前走見せた豪脚を繰り出せばここでも十分勝ち負けになる「ピサノユリシーズくん」です♪

何とかここで、(公開予想)初当たりとイキタイわね(o^-^o) ウフッ
ダメだこりゃ
アスカさんこんにちは。
いや~シンザン記念は何とも言えません…。
個人的には久しぶりの大敗北でした。印が全頭どっかに行っちゃいましたからね(;_;)
名前が嫌だからってガルボを切るんじゃなかったですorz

はてさて今年の上位馬はこれから先どうなるのでしょうか。

お互い残念な結果になりましたが、今日の競馬を頑張りましょう。
でも被害を最小限にするためにも「見てるだけ~」のほうがいいのかもしれませんね(苦笑)

管理者のみに表示

