04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日経新春杯&京成杯

2010年01月17日
昨日と今日は大学センター試験なんですね。ニュースでよく見ます。
いや~頑張ってちょうだい高校生。byセンターで大失敗した人間より。
あとどうでもいいことですが、なんでニュースでセンター試験の模様の映像には
人があんまり映ってないんでしょうかね・・・わざと人が少ないとこを映してるんでしょうか。

さて今日の競馬は京都は伝統の古馬重賞の日経新春杯。中山は3歳重賞の京成杯です。
で、今日はどうにも時間が無い(後期試験前)ということもあって簡単にいきたいと思います。

京都11R 日経新春杯 GII
芝・右・外 2400m サラ系4歳以上 オープン (国際)[指定] ハンデ

冬の京都伝統のレースですね。古株の競馬ファンはテンポイントの悲劇が有名ですね。
去年はテイエムプリキュアが勝っちゃって引退から一転、現役続行を決めましたね。
結構印象に残ってます。去年それで女王杯2着に来てますから続行は正解だったのでしょう。

さて今年は・・・また出てきてますねテイエムプリキュア。さすがに今年は・・・ね。

◎ サンライズマックス
○ トップカミング
▲ マンハッタンスカイ
△ ベストメンバー
× メイショウベルーガ


はいこんな感じで。では続きまして・・・

中山11R 京成杯 GIII
芝・右 2000m サラ系3歳 オープン (国際)(特指) 別定

皐月賞と同じ2000mで争われる3歳重賞です。

◎ アドマイヤテンクウ
○ エイシンフラッシュ
▲ レッドスパークル
△ フラガラッハ
× ログ


はいこんな感じですね。
本命ですがラジニケ杯の上位をとるか東スポ杯の上位を取るかどうかでしたが、
ここはラジニケ杯の上位をとりました。でもまぁ本命対抗にほぼ差は無いでしょうけど。
とにかくこのレースの人気馬にはどうにも逆らえそうに無いですね。

すごく適当感が否めませんが今日はこんな感じです。
来週は後期試験前日なので更新できないかもしれません。
まぁそう言いつつなんか更新しそうですが(苦笑)

それでは今日1日阪神大震災の15年の日を過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
遅くなりました。。。
こんばんはヾ(・∀・*川
マックスくん、残念でしたね。。。
相変わらずユタカさん、重賞では影が薄い感じがします。。。
トップハンデだったけれど流れは向いたから、乗り方次第では馬券圏内はあったような気がするもの。。。
しばらくユタカさんが人気馬に乗る時は要注意かもね( ̄ヘ ̄)ウーン
次回は是非ごいっしょしましょうd(ゝ∀・*)ネッ!!
こちらも遅くなりました
アスカさんこんばんは。
レスが遅れに遅れまくって申し訳ないです。こけはもうフライング土下座級ですね。

先々週はサンライズマックスに期待していましたが・・・まぁ直線はごらんの通りで。
ただ、個人的には前を走っていたレッドアゲートがフラついて抜け出しづらかったようにも見えました。
まぁパトロールを見ていないので何とも言えませんが・・・。

そして先週は20万馬券的中おめでとうございます。
最終に賭けて稼ぐアスカさんステキです(^-^)
いや~私にそんな馬券を取れる日が来るのでしょうか・・・(苦笑)

そしてちょっと競馬予想の方はお休みされるということで、ちょっと寂しくなりますが
また復活されることを楽しみに待っていますよ。

管理者のみに表示

