06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シルクロードS&共同通信杯

2010年02月07日
土曜は中京が雪で時間が遅れたり、京都も雪がちらつく寒い1日だったように思います。
今日は多分雪は大丈夫でしょう。寒いことは寒いでしょうが(苦笑)

先週はひさびさの予想でしたがダメダメでしたねorz
今週こそはっ・・・という気持ちですが多分ダメでしょうね(苦笑)

さて、すいません時間がなさ過ぎるので簡単にいきます。

京都11R シルクロードステークス GIII
芝・右 1200m サラ系4歳以上 オープン (国際)[指定] ハンデ

高松宮記念を目指す馬たちのステップレースです。
そういえば今年の春で中京競馬場は改修でしばしのお別れですね。
別に改修せんでも小さくてもいいのに(笑)

◎ ラインブラッド
○ エイシンタイガー
▲ レディルージュ
△ プレミアムボックス
× ショウナンカザン


普通に考えればエイシンタイガーでしょうが、池添Jは当分見なくていいやと思い対抗まで。
そして力関係からしてレディルージュはエイシンの下に。まぁ逆転してほしいですが。
なんか2頭はダイワメジャーとダンスインザムードの関係とダブりますね(笑)
で、本命は何でもいいかなと思い(ヲイ)ラインブラッド
意外と好位から抜け出しそうに思ったので・・・これで追い込んだら追い込んだときです。

続いて・・・

東京11R 共同通信杯 GIII
芝・左 1800m サラ系3歳 オープン (国際)(特指) 別定

個人的には2月重賞できさらぎ賞とならぶ2トップの一角の共同通信杯です。
古くは3冠馬ナリタブライアンが勝っている重賞でもあります。

◎ ダノンシャンティ
○ アリゼオ
▲ ハンソデバンド
△ ダイワアセット
× カシマストロング


正直ほぼ人気どおりな印だと思います。そんなに荒れはしないでしょう。
ダノンシャンティは暮れのラジニケ2歳Sでヴィクトワールピサに0.2秒差。
同じく0.2秒差だった若駒S勝ちのヒルノダムールに新馬戦でクビ差勝っているアリゼオ
で、どっちを重く取るかと迷った挙句に場数を踏んでいるダノンを本命。そしてアリゼオ。

後は意外と混戦なのかなぁと。

という感じです。ではまた次回。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。