07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

イラッとする論理的思考

2006年04月20日
就職で理系の学生が重宝されるということにイラっときてる緋色です。こんばんわ。

いろゆる論理的思考の人ですか・・・私が一番苦手なタイプですね。

ボケたからツッコミを返せばいいのにいち②そのボケは何なのかと考える奴がいて
それ以来その理系の奴とは距離をおいております(苦笑)

え~と就職で理系がいると・・・じゃあ文系はいらんのか!

「論理的思考が求められています」?じゃあ何だ文系思考はいらんってか?
そんな会社なんかこっちから願い下げじゃ!コ○ナ。

まぁこんなこと書いてますが、中学までは私も理系チックでしたけどね(笑)
今も多少は論理的やなぁと言われますが自分では思っても無いんですが。

でもホントに理科は大好きでしたね。ただ数学は昔から嫌いですけど(苦笑)
中学の時の理科の先生は授業がおもしろくて、いろ②教えてくれましたよ。


でも高校に入ってからは・・・理科が楽しくなくなった。


授業聞いててもつまらない。前で勝手に黒板使って淡々と授業を進めるだけ。
前で自分だけで授業を楽しんでる。周りの生徒はついていかない。
女子に対してだけ何故か機嫌を取ろうとする。別につまらないことを言ってるだけ。
男子は愛想笑いみたいに仕方なくノるだけ。テストのためだけにノートをとる。

高校に入って一番ショックだったことですね。あーこんなにつまらないんだぁと。

それに昔からの数学嫌いがたたって文系に行くことにしました。

今では少しだけ後悔してます。自分の興味のある学部は理系関連ですから。

理系が文系に変わることは至極簡単です。
でも文系が理系に変わることは容易ではありません。
数学ⅢCというものと理科をもう1教科とらないといけないからです。

とうてい文系に行ってからでは時間は足りません。
今私は文理選択で悩んでいる後輩には必ず理系にいくように勧めています。
あとから何とでも替えはきくからです。

なんか変にしんみりしましたかね・・・あっこっちの思い込みですか(笑)

とにかく、論理的思考の持ち主はどうも苦手であります。

えっ?被害妄想?そうかもしれません(笑)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

