09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

SO DARK THE …

2006年05月20日
別にタイトルに特に意味はありません。
問題があるといけないんで文を途中で切ってますが。
ただ現代社会はこんなもんだということを申し上げておきます。

てなわけでこんばんわ。緋色です。


さて②私ダヴィンチコード中巻読みおわってしまいました…。

ペース間違えた(;^_^A

下巻を買ってからペースを上げて読むつもりやったのに、
まぁースイ②読んじゃいまして…続きが気になって仕方ないです(苦笑)
ちゃっちゃと買いに行かなくてはね。

んで、ダヴィンチコード繋がりで気になるニュース。

どこぞのカトリック団体がソニー製品の不買を呼び掛けています。
映画ダヴィンチコードの配給会社がソニーの子会社だからだそうで。

映画はキリストの神を冒涜している!
それにソニーは手を貸している!


という理由でらしいんですが…

まぁ何言ってんねんって感じですなぁ(苦笑)

というか私にゃ宗教的にこれを言いだしたとはどうも思えないんですよねぇ。

だって・・・

言い出すタイミングがおかしい!


この本自体は2003年にすでに発売されているわけで、
そのときに本の不買を訴えるのが筋ってもんではないでしょうか。
映画になって今から急に声明を出すのはおかしなこと。

百歩譲って今声明を出したことをええとしましょう。
やったら「映画を見るな!」ということを言うべきでしょう。
なぜにソニー製品の不買?


お門違いでしょ。


なんで私には不信感だらけです。
バックに政治的な経済的なことが絡んでいるのだろうと思ってます。

でもまぁ日本ではこんなことはまず起きないでしょうね。
なんてったって無宗教大国の日本ですから。


初詣に神社に行く

七五三に行く

家には仏壇がある

盆休みがある

クリスマスを訳もわからずに騒ぐ(これは私が一番嫌いなこと)



とまぁ抽出していくと訳のわからん国ですねぇ(笑)

こんな国で「冒涜だ!」なーんて言われても
知ったこっちゃない人が多数ですからね。
対岸の火事でしょうか(笑)

では明日…もう今日ですけど、映画見に行く人は楽しんできてください。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« お掃除 | HOME | 次は中巻 »

