05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

守銭奴

2006年06月07日
何故か本館(今となっては別館)の掲示板が無くなっている緋色です。こんばんは。
いきなり使えなくなってますのよね・・・というか表示すら出来ない。
ついに潰れたんかなぁあの業者は・・・。


~私的業務連絡~
以下の文章についてというか問題について・・・
某大学のK君もしくは天才Bに経済経営的の意見を伺いたく存知まする。
まぁめんどくさかったら別にいいんですけどね。
自分の考えもってりゃ構わないです。マクロ的に見ようがなんでも結構です。はい。
あーとついでにもし周りにN村Kという人間がいたらそれ私の友人ですので
仲良くしてやってください。以上業務連絡でした。


え~ついに村上が捕まりましたね。
なんや自己中な会見も開いていました。もちろん中継見てました(笑)

マスコミも叩きまくったりしてるので、特に言うことも無いんですが一応少しだけ。


村上の会見・・・公開司法取引とでも言うんでしょうかそんな感じでしたね。
あえて罪状を否定せずに認めてしまい懲役刑を逃れようとする魂胆でしょう。


あー見苦しい!


まぁこれは各マスコミ、コメンテーターも言っていることですね。


さてあの会見聞いてて・・・あやつは自分のいいようにコメントしていただけですね。


「聞いたと言えば・・・聞いちゃったんですよねぇ」

「自分はプロ中のプロだと自認しています!」

「阪神さんに助けられた」

「『天罰下れ』なんて言葉使っちゃいかん」


いや③何言ってんの?3つ目までは頭のビスが抜けまくってるんじゃないか?


まず・・・


聞いたといえば聞いただとぉ?


貴様何回も何回も「私はプロ中のプロだ」と自分で言ったよな?
だったら聞いた時点でアウトって言うことぐらい知っているはずだよなぁ!
(・・・なんか魔邪みたいやなぁ'苦笑)
なにが

生扉に買い取る能力が無かったと思ってたんですよ~。

だボケ!結果的に生扉は大量に買ってるじゃねーかよ!
株やってるんだからそんな話してる時点でインサイダーだと思うだろうが!

仮にも貴様は灘中高→東大→通産官僚っていうクソエリートコースで
法律まで作ってたって言うじゃねーか・・・そんな人間が分からなかったなんて
通用すると思ってんのかぁ?

この会見で完全に世間を敵に回していることを被告はわかっているのだろうか?


次に・・・


プロ中のプロだぁ?


証券取引場が開いている時間帯に会見行う奴のどこがプロだ!
どうせ会見して株価を釣り上げることしか考えてなかったんだろうが!

おっとでも2点だけプロと認めれるとこがありますね。


企業にとって嫌なことをしてくるプロ

法律のグレーゾーンを見つけ出すプロ



この2つに関してはプロですよ。認めますよ。
さっすがエッリートコースを暴走しただけはあります。
頭の使い方が違うわ。もちろん悪い意味でのやけどね Ψ(`∀´)Ψ


長いので続きを読むに・・・
3点目・・・


阪神(阪急)に助けられた・・・


誰が好き好んで貴様を助けてやるかよ!
大量に株を買われ、ムチャクチャな株主提案まで突きつけられた会社が
あんたを助けたいとなんて思うかっ!
少なくとも好意的には助ける気なんてねーよ。

地検が公に動くのが遅すぎたから930円のTOBになってもたけども、
さっさとやってりゃあ700~850円のTOB価格になってただろうよ!

あーもったいない!あんなやつに勝ち逃げされるなんて・・・。
現法律のインサイダーの軽い罰金刑じゃなくて懲役刑になって、
莫大な追徴金を取られれば完全な勝ち逃げは阻止できるのに・・・。
でもまぁ追徴金ぐらいじゃあダメージにもなんないかなあのオッサンには。


4点目・・・


「天罰下れ」なんて使っちゃいかん・・・


使っちゃいかんって言われる筋合い無いんじゃない?
あの言葉は一派庶民と阪神ファンが言いたい言葉の代弁だったからさ。
・・・つーか現に下ったからいいじゃん(笑)

まぁあの場面で星野さんがこれを言った理由は3つぐらい考えられるね。


①上記の国民の言葉の代弁として。

②マスコミがいる手前、空気がそうさせた。

③星野さんに誰かが情報をリークしていて、確信をもっていた。



③が一番確率が高いように思いますね。
どうも結構前からいろいろ情報は流れていたようですから・・・。
だから回りまわって耳に入ってきたのか、人脈から直に入手したのか・・・。
どちらにしても村上にいわれる筋合いは無い。

結局捕まったやん。拘置所いったやん。肩書き容疑者やん。
総合的に天罰みたいなん下ってるやん。
(私としてはこんなもんで天罰にさせるかという思いがあるが・・・)


とにかく、アナタの当初の志なら別にほとんどの人は文句を言ってなかっただろう。
変わって変なことをしだしたから叩かれるはめになったわけだ。


金は人を狂わせる。


これを教訓としてしっかりと受け止めて生きていきましょう。
スポンサーサイト
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

