07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

自分目線での日vs豪

2006年06月14日
生きがいってなんだろうと考える緋色です。こんばんわ。
・・・答えが見つかりません。


さて②昨日は衝動的に記事をUPさせましたが(でもあれは実行します)、
ちょっとばっかし冷静に振り返りたいと思います。題して


にわかサッカーファンによるいちゃもん!


では、新聞とかでよく見る点数をつけてみましょうかね。
10点満点です。そして敬称略。上から目線はご了承を。


川口 7.0

あんだけのファインセーブを連発してくれたんだから責められない。
一体川口のおかげで何点助けられたことやら・・・。
ただゴールキックの意図がちょっと・・・。端を狙いすぎではないかな?
あと3点取られたのは事実なので10マイナス3で7点。
(単に10点とはつけにくいので無理から点数下げました”笑)


宮本 5.0

ラスト10分のことは抜きにして考えると、良く守っていたと思う。
相手FWにほとんど仕事をさせていなかった。
そしてそれを入れて考えると最後はカバーに入れきれなかったかな・・・?
んで不可解な判定のイエローをもらってしまったこともあるので少し減点。


中澤 6.0

宮本と同様に考えると、よく競ったし、FWを殺していたと思う。
最後も同じ。もっと集中をっ。


坪井 4.0

足がつった・・・これに尽きる。
これが完全にゲームの組み立て方をおかしくする羽目になってしまった。
暑さなどでのやむなしならともかく、ストレッチ面での問題なら猛省を。


茂庭 3.5

やっぱり経験不足かな?DF連携がちぐはぐになってしまったように思う。
いらんファールもあり、イエローをもらったので減点。


駒野 5.0

もっと積極的にいってほしかった。できる人だしね。
駄目押しの3点目はファールしてでも止めるべきだったかな。抜かれちゃダメよね。


中田 6.0

執拗なマークに会いながらもよくチームを引っ張っていた。
中盤でしっかりと持ち味を発揮していたと思う。ワンタッチでの早いパス回し
など。

中村 6.5

中田同様チェックが厳しい中でよく耐えていた。
前半はかなりいい出来だったと思う。ただ、もっとシュートを打って欲しかった。
ゴールを決めたので0.5増。


三都主 5.0

私が言えることではないが、中途半端だったように思う。
変に抜きにかかるより、もっと周りを見てフリーの選手にまわすべきかなぁ。
もちろん抜くなという意味ではないですよw


福西 5.5

・・・どれほど頑張っていたかよくわからないというのが本音です(苦笑)
1つ言えることは、ミドルシュートを決めて欲しかったという点。


小野 5.0

時間が少なかったのであまり点数をつけられないです。
鋭いプレーをしても皆へばっている中だったので結び付けられなくて残念。


高原&柳沢 4.0

決定力不足!もうこれしかない!
高原はいらんことしてイエローもらうし、なんか・・・大雑把。
柳沢はフリーになってるのにシュートを決められない・・・。
ドイツ戦はどこへ行った?


大黒 採点不能

ロスタイムだけで結果が出るわけが無い。もっと活躍できる時間を。


ジーコ 4.0

采配が後手後手になったのは否めない。その点の責任はある。
あの時点で小野を投入する際の意図がつかめなかった。
終わってみれば、攻めと守りの両方を取りに言ったということだろう。
まぁ坪井の事故があってプランを崩されたと私は思う。


ヒディング 5.0

いたって普通の試合運びだったように思える。
巷では「ヒディングマジック」と言われているみたいだがそうは思わない。
選手交代する時点では負けていたのでFWを投入して攻めを厚くするのは当然。
いくら3枚に増やしたからといって、これを「マジック」というのはどうかと思う。
・・・あえて言うなれば、ジーコよりも選手の見極めが良かったということかな。


エジプト人主審 3.0

なーんか日本とオーストラリアと判断が違うように思えた。
私から見れば宮本をイエローとするのは納得いかない。
それだったらもっとオーストラリアの選手にも出すべきである。

特に後半の最後のほうで駒野だったかなぁ・・・
サイドからゴールへの突破の時にペナルティエリア内でオーストラリアの2点目
入れた奴に明らかに足引っ掛けられて倒されたやん!
これ絶対イエローぐらいいくやろ?
なんで審判とらんねん!イエロー出して2枚目で退場なってPKやろーが!
絶対に展開変わってたぞヴォケ!

あと誤審がどうので謝罪したのしてないのと言ってるようだが、
上に書いたやつの方があきらかに誤審じゃ!
オーストラリアも勝ったんやからいちいち言ってくんなっ!
俊輔の1点目の場面はファールではないと私は考える。
高原がタックルしたように見えるのは相手選手に突き飛ばされたからや!
総括して、何が日本を負けたらしめたのか(日本語変やな”苦笑)・・・
ヒディングの采配?ジーコの采配?オーストラリアの長身?スタミナの差?

のんノンnon

私は・・・








運が悪かった!



もうこれに尽きるかと。
これを決定付けたのは坪井のケイレン。
あんなん運が悪かったからでしょ?ふつーはなりませんやん。
オーストラリアの1、2点目・・・あれは向こうの運が良かったからでしょ?
1点目は川口が飛びだしてきてくれた、2点目はポールアクションが良かった。


でしょ。


少しさかのぼれば、柳沢骨折。田中誠の離脱。加地の負傷。俊輔の違和感・・・。
運悪いですやん。大一番のために4年間やってきてけが人が出まくるって。
特にほとんど替えのきかないDFが離脱しーのケガしーの・・・。
おかげでジーコの欠点が浮き彫りにさらされてもたね。


なんにせよ、もう負けは絶対にあかんことになってもた。
んでもこれがいい薬になってくれたらいいね。もう吹っ切れてやったらええのよ。
思いっきりやれば道は開けてくると思う。阪神久保田のように。

とにかく議論するのは連敗した時。今日本国内でギャースカ言うことじゃないよね。
じゃあ今まで思えが書いてきたのは何やねんというツッコミはナッシングで(笑)
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

