07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

悲劇のヒロイン

2006年07月02日
あっちゅーまに7月になりましたね。一年は早いもんですな。緋色ですこんばんは。

今回も意味不明や、何言ってんだこいつみたいな箇所があると思いますが、
おきになさらずに。いつものことですから(笑)


つい最近に身代金3億の誘拐事件が発生しましたよね。
見事に悲劇のヒロインを演じきったあの事件です。
犯人が携帯電話を使うというヘマをしまくっていたあの事件です。

記者会見が外で行われる変な事件。
ありゃワイドショーの記者会見だよ。まるで誰かの訃報に駆けつけた芸能人。
あれ見たとき、自作自演なんじゃねーの?と思ったのはナイショ(笑)


単刀直入に言わせてもらいますが、




自業自得




かわいそうやったねぇ・・・とかいう感情は一切湧いてきまへんでしたね。

・・・何というのやろうか

自宅まで公開して自分の娘までも世間の目にさらしている。
雑誌の取材にも平気で「時給100万」と答えている。

こういうことをするからには自分の周辺を固めておくのが定石だろう。

セレブだセレブだとか言っているからにはそういった事態が起こることぐらいは
常に頭に考えておくべきだ。

こんな人らが「まさか自分が」なんて考えちゃあいけないよねぇ。
脇を固めているなら別だけど。

マスコミに出るのを悪いとは言わない。
職業からして名前を売っていかないとなかなかうまくいかないでしょう。

ただ、しっかり想定できることをすべて考えておくべき。
でなかったからこういうことが起きたんですから。

もう1つ別なことにも疑問を感じる。

マスコミの世界に身を投じてみたいと思っている人間から言わせてもらうが、
今回の報道はおかしい。

どっちが加害者か分からない。

警察が報道規制をかけていたのは当たり前。
解決し、規制が解かれた瞬間から一斉に自分たちが持っている情報を流しまくった。

おかしくないですか?アホみたいに流しに流しまくって何の意味が?

我先に新しい情報を、独自の情報を、この前の番組のテープあっただろもってこい
みたいな感じでしたね。

まぁ確かにあんな報道があったおかげで、あの人らの生い立ちを知りましたよ。
だから苦労してきたんだなぁと感じましたよ。

でも、一般人の誘拐事件でここまでしますか?

今回の被害者は確かにTVに出まくっていた。著名人的な人でした。
だからと言ってここまでの報道はおかしいと思う。


被害者の報道なのに見ていて加害者の報道なのかと思えてきた。

ニュースなのにワイドショーかと思えた。



もうなんかおもしろ半分にニュース流してたんじゃないでしょうか?


・・・まとめたいんだけどまとめられないなぁ(苦笑)

うーん・・・報道(言論)の自由とプライバシーの保護は表裏一体のものだと思う。
そこの境目は難しいことだと思うが、やはり限度っちゅーものを考えてほしい。

今回の報道ではただのさらし首と同じだ。
真のマスコミというものはそういうことをすることじゃないはず。
その答えは私にはわからないが、現場にいる方々には分かっててほしいことである。


・・・まとまってねーなぁ(苦笑)
文才というものがまったくないんでこれぐらいで勘弁してください。
スポンサーサイト
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

