09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

26時間TV総括

2006年07月17日
本日は海の日でした・・・雨やん! 海が泣いとるんじゃないか?
こんばんは緋色です。


毎年②フジの24+xテレビ見ております。
20回目の記念ということで「クイズ」がテーマと・・・。
うーん・・・数字を狙いにいったのか砕けてもいいようにいったのかが不明(苦笑)
1年間楽しみにしてたかま騒ぎもないしねぇ・・・。
ザ・パレス事件のその後が聞きたかったわぁ。
ホントにさんまさんが行ったのか?加藤はまた行ったのか?今田さんも行ったのか?
なーんでやらないかなぁ・・・数字は取ると思うのに。

まぁとにかく自分なりにほぼ1コーナーずつグダグダとチェックしたいと思います。


■26局お国自慢

まぁ時間調整ということで(違っ)
まぁ・・・ねぇ・・・知って得したことは・・・極わずか・・・つか知ってることばかり。


■ブスカワを探せ

正直いらんでしょこのコーナー。
ドラマにあやかってかどうかは知らんけども・・・だから何?って感じ。
そのドラマも何で流行ったのか私は理解に苦しむ。
今現在ビデオにとって一から見返してますが、この辺全部早送りです(笑)


■クイズ26

なかなか良かった。良純のいい部分が光っていた(笑)
いわゆるお約束のコーナー。
しっかし、たむけんとマイケルは寒そうやったなぁ。
あれだけ天候が悪いのは予想外だったんじゃないかな。
富士山は芸人に厳しい山のようだ(笑)


■VIPクイズ

知らんがなっ!っていう問題ばっかり。
結局全問正解者は500人ちょっとだし。ちなみに私は2問ミス。
まぁ100万がかかってるんだからやむをえないのか・・・。
パケ代がかかりまくったので、ちょっとご機嫌ナナメ(苦笑)


■クイズツアーズ

まぁあんなもんでしょう。
特によゐこはスタジオにいるよりやりやすかったんじゃないかな?
■ミリオネア

さすがジャニーズといったところか。結構圧力かけたね。
いつもより問題が易しすぎる。
生放送だから時間かかってもいけないと思ってのことかもしれないが。
これだったら一般人に対しても500万までいけるような問題設定にしてほしいね。
100万以降も問題は比較的易しかったでしょ。
いつもは結構微妙な問題出すよ。あの番組は。
まぁジャニーズだからということで。


■真夏の祭典

まぁ春祭と秋祭があるんだったら夏ドラでもやろうよってな感じかな。
大オチの「I Love You」はまだよかったんじゃない?


■スポルト

カルトGで中居さんがイキイキしてた。以上。


■さんま・中居の今夜は眠れない。

毎度ながら面白い。まぁ去年の方が面白かったのは言うまでもないけど。
紳助さんとさんまさんのカラミであれだけ良かったんだから今年もと期待してた。
ディスコの話が聞きたかったねぇ。

この辺りからミヤネ屋Nightとザッピングしだした(苦笑)
関西の人だったら分かる・・・よね。


■ネプリーグ

かま騒ぎじゃないんだぁ・・・というの率直な印象。
まぁアイドルチームが皆濡れたからいいんじゃない(悪い笑)
でも去年一昨年ほどの視聴率は期待できないんじゃないかな。

ここで完全にミヤネ屋Nightに移行。終わって就寝(4:15)


■反省会

マジで時間つぶしだったような気がする。
別にネプリーグ伸ばしてやってもよかったんじゃないの?

金のマイクの精の鶴瓶師匠がここだけというのは笑えた。


■F1

見てない。録画すらしてない。以上。


■めざましテレビ

いつも通り。以上。


■IQサプリ

大嫌いな人間No1.の細木(太木)数子が出てきやがったおかげで見る気が失せた。
何で出してきたのかが分からない。マルボウの圧力か?(笑)
ビデオ撮ってたから見たかったけど・・・早送りにしました。
問題レベルはちょっと易しめといったところかな。


■いいとも増刊号

小学生に聞いた恋人にしたい男で、南海の山ちゃんより品川が下なのが笑えた。
なかなかリアルだったね。ドンマイ品川。


■ヘキサゴンⅡ

いつも通りおもしろい。やっぱり問題はちょっと易しめ。
ただ残念だったんが、野沢直子。こいつさえいなければ・・・。
とても邪魔だった。


■緊急スターオーディション

SMAPを全員出したかったが為のかませコーナー。
新聞を見てた人ならこのコーナーの流れが一発で分かったと思う。

ものまねの番宣もまったくできず・・・。
そっくりさんは完全にかませ犬の扱いになってしまって残念でした。


■アニメタイム

子供たちのお時間ですので、コメントは差し控えます(笑)
というか別に言うこと無いですからね。


■○×クイズ

中居さんグランドフィナーレへの布石。
内容は薄い。
中居さんを粉まみれにしたかっただけ。


■グランドフィナーレ

粉、クリームまみれの中居さん夜空ノムコウ鐘1つ。
坪田Pグダグダになった責任をとってかクリームにダイブ(笑)


全体的になんだかなぁ~という26時間。1年間待ったかいがなかった。
グダグタだし、面白さに欠けるコーナーが目立ったように感じた。
カマ騒ぎがなかったのが本当に不本意でした。

数字はSMAP登場時にUPするぐらいかな。
個人的には平均して15%ぐらいじゃなかろうかと。

ぜひとも来年は片岡飛鳥さんがチーフPなり、総監督として作っていただきたい。
視聴者(というか私)が望んでいるのは「クイズ」のぶっ通しではなく、
「これぞバラエティ」という笑いが多い番組。
いっそのことBIG3企画を復活させてもいいぐらい。

来年に期待をしてこのエントリーを終わります。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

