07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

知識の無さ

2006年07月31日
腕が・・・というか肩がやっぱり筋肉痛です。痛みが翌日に現れるということは
まだまだ若いという証拠ですかね(笑)


ここ最近ニュースで目にし耳にする「摂理」というドスケベ宗教団体。
まぁドスケベと言うのはトップと幹部だけの話なのかもしれませんけど・・・。
いわゆる献金欲しさに信者を募るというありふれた宗教団体絡みの事件。

ともかくマスコミ各機関で報道されていますように、
日本の有名大学に蔓延してるみたいじゃないですか。
・・・ついこの前ねずみ講が話題になったばっかりなのにねぇ。

報道によりますと・・・

京大、阪大、神大、大教、関学、関大・・・etc

と私が関西人なんで覚えてる限りの関西圏の大学を書き並べましたが、他に
関東圏では

東大を筆頭に早稲田、慶応など②。

まー有名な大学ばっかりじゃあないですか。
頭いい部類の学校ですよ。たいていの学生はこの辺に入れたら将来安泰という
妄想幻想感覚を持って入る学校ばかりですね。
(私の知り合いも多数この辺りの学校に行ってますんでこれ以上キツイことは
言えません・・・言いたい事はもっとありますけど’苦笑)

というように頭(?)がデキてる人が多いわけですよ。
でも、こんなヘンテコ宗教が蔓延するんですよ。
何故か?


常識、知識が無いから!


社会性が欠落してるから!


と私は考えるのですがいかがでしょうか?

まぁもちろん大学側にも多少は問題ありますけどね。
はっきり言ってこんな事今に始まったことじゃあなく、何年かに1回は下手すれば
毎年といっていいほど、なーんか知らんけど起こってることですよ。

だから大学側もなーんも知らんウブでちょいグレーの高校生や出来立て大学生に
大々的に注意を喚起しないといけないんですよ。
どうせ後々問題になって裁判沙汰になることがほとんどなんですから。
そんな張り紙一枚、チラシ一枚で済ますようなことじゃないんすよ。


これはこれでおいときまして、個人の問題に移ります。


どんな経緯があったかは知りませんけど、こういう問題を知っていれば
被害なりなんなりは回避できたんじゃないでしょうか?

過去にも新興宗教(まがい)の事件は多々起こっていますからね。

過去のオウム然り、白装束軍団(パナウェーブだったけな?)然り、
田中正造とみたいな奴が「グル」と呼ばれていた団体然り、
最高ですかー?最高でーす!の団体然りです。

何故知らないこういう事を? 同年代同世代の皆様方よ。

あの流行ったねずみ講にもこれと同じことが言えるんですがね。

ねずみ講とは何ぞやと知らないからこうなる。
いつかは絶対に破綻することを知らないからこうなる。
現代社会の授業で多少はふれているはずかのにもかかわらず引っかかる。
・・・一体高校で何を勉強してきたんだか。

まぁこれはここで語る問題じゃないのでまたタッチラインの外の追いやりますが。

話をそれ気味に戻しまして、

その教祖の逃亡費と私欲を肥やす団体の勧誘方法も明らかになってきたようで・・・


①サークル団体と銘打って人を集める。ここでは宗教団体と明かさない。

②人とのつながりが出てきたところで聖書を学ばせだす。徐々に臭くなる。

③マインドコントロールが上手くいきそうになると礼拝へといざなう。

④はい出来上がり~。アナタは立派な信者です(爆笑)

extra⑤モデル体型の女性はドエロ教祖の下へ・・・。

extra⑥・・・自主規制・・・

extra⑦泣き寝入りor訴訟or心酔(←ただのアホ)



まー大目に見まして①までは仕方ないとしましょう。
んでも②以降にノっていったらもうダメダメです。

聖書とか言い出す時点でもう「この人らおかしい」って思い始めるでしょ?
なんで縁を切らないの?そんな変な危険な関係を続けて何がいいのさ?

この辺で私は若年層の社会性の欠落があると思うのです。

普通の知識があれば、強い意志をもってreject ignoreできるはず。

なーなーの意志しかなく、皆と一緒じゃ無きゃ嫌というのを好む現代の若者
だからこんなトラップに引っかかるのでしょう。

所詮この上記の大学生の一部はペーパーテスト脳しか持ち合わせていないんですよ。
テストができるからエライエライっていう奴ら。
こんなんが将来役人になって日本をダメにするんです。間違いない!


最後に、

この手の被害を消し去るには個人の意志しかありません。
自分の意志をしっかりともって行動してほしいものです。

昔言われませんでしたか?

「知らない人怪しい人には付いて行かない」って。

子供の頃だけの決まりじゃないですよこれは。
一生涯これは大事にしないといけないことではないでしょうか?。

幸いにも私の高校の友人たちのほとんどは常識などを持っている人たちでしたので
こんなことに巻き込まれることは無いと思います。
でも万が一変なものにドップリ漬かってしまったら私のところに来てください。
そして勧誘してください。矛盾点突きまくって爆笑してやりますから。
あーもちろん「ドアホッ!」って言ってひっぱたいてやりますけどね(笑)

もう1つだけ・・・

もし「宗教は世界を変えれる」「この社会を何とかする」と野心などを持って
入信してしまった、はた迷惑な方々に一言・・・。


宗教で世の中変わるかっ!
ヴォケ!!!!!


宗教は世の中をややこしくする要因だと思ってます。
特にキリスト教とイスラム教を見ていればこう思いますね。

世の中変えたけりゃ心の底から一般市民に訴えかけなさいな。
一点の曇りもなけりゃいつかは支持してくれて国政にも行けるでしょうよ。

以上です。
スポンサーサイト
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

