07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヤスオちゃん

2006年08月07日
関西に住んでいる人間としては、長野県知事選なんてまーったく知りませんでした。
ヤスオちゃんの敗戦の弁を見てはじめて知りましたからね。
まぁついに長野県はヤスオちゃん劇場が嫌になったということなんでしょう。
・・・これが吉と出るか凶と出るかは不明ですが。

別に私はヤスオちゃんを擁護するつもりは毛頭ございませんが、村井氏が
長野県政を改革できる実力者とも思えないんですが・・・。

一応私はヤスオちゃんのやったことに一定の評価をしています。
借金体質で財政破綻の危険性があった長野県を建て直しはしたようですから。
「脱ダム」で公共事業を削減していろいろやったんでしょ?
東京のゼネコンに全部金を持っていかれるくらいだったら、公共事業なんて
やらねーよバ~カ・・・みたいな感じだったんですかね?

おかげでえ~なんだ・・・何年か連続して黒字を計上してるんだっけね?

ここまでは一定の評価をしてます。
ただこっから先の「神道新党日本」やら何やらで意味不明なことを
やり始めたことからはダメダメですけどね。

そんなこんなで県民は「ヤスオちゃんにはもうついていけんわぁ」と
なってしまい村井氏が当選したと。
ヤスオちゃんとは違って議会と仲良くやって改革してくれるんだろうという
希望?をもって無党派の人も投票したんでしょうね。

・・・というかヤスオちゃん以外だったら誰でもよかったんじゃないんかと思うのは
気のせいなんでしょうか?


私はこの村井氏が当選したことにより長野県の体質は逆戻りしてしまうと思います。
議会、議員に癒着しすぎた悪政に。

議会のカタブツジジイどもは、やーっと自分たちの利権が取り戻せると思って
「ほっ」としてるんじゃないでしょうか? 特に公共事業関連でね。

と思えて仕方がないです。

まぁもちろん勝手な憶測ですので何にも証拠などはございません。
ただ私個人として、村井氏の政治手腕には希望も期待ももてないということだけ
声を少しだけ大きくして言いたいと思います。


つーか大体、良いこと悪いことに関わらず大きなことをしようと考えてるところや
新参者が入ってきたところでは首長と議会との対立なんて当たり前なんですけどね。

最近では滋賀県の新駅凍結とか生駒市のニュータウン建設問題とか。
少し古くは青島幸男の東京都の都市博問題とか。

その都度な~んやややこしくなるんですよ。
それで上手くいったりいかなかったりするもんなんですよ。
雨降って地固まるところあれば土砂崩れになるところもありますよ。
それが1年後になるかもしれませんし30年後になるのかもしれません。

だからといってはなんですが、議会との対立だけで村井氏に投票した人は
・・・もうちょっと考えた方が良かったんじゃないかなと思います。

スポンサーサイト
国内問題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

