07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

決勝再試合

2006年08月22日
少しばっかし日焼けをした緋色です。こんばんは。
え~とタイトルの通りでございますが、高校野球を見に行ってきました!
言わずもがな試合は決勝再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業の対決です!

朝もはよから出陣してまいりましたよ。
ひさびさの7時起床。さらにひっさびさのめざましテレビ(笑)

特別中央席のチケットを取るために頑張りましたさ。
9時までに行けば間に合うという変な自信を持っていましたからね(笑)

まぁ上手いこといって甲子園に9時過ぎに着きました。

チケット売り場の方に歩いて行くとTVカメラが近くにあったんで
かなりわざとらしくその前を通りました(笑)
でも使ってもらえるようにするためにカメラ目線はせずにね。

そんなこんなでチケットも無事に入手・・・ただここで1つの誤算が・・・。

私(たち)は「中央特別指定席」だとてっきり思い込んでたんですが、

実際は・・・「中央特別自由席


自由席!!!!?


えっ・・・大誤算・・・。
チケット買ってからの3時間ぐらいの待ち時間をぶらぶらして潰そうと思ってたのに
さっさと中に入って席取りせなあかんやん・・・。
暇つぶしの道具持ってきてないよ(苦笑)

案の定、私の友達1名(私含め3人中)爆睡(笑)

まぁこんな状態になりましたけど、何とか試合開始。


高校野球2 整列する駒苫・早実両ナイン
整列する両校ナイン


高校野球3 3塁側早実アルプス
3塁側早稲田実業アルプス


高校野球4 ベンチ前で円陣を組む駒苫ナイン
ベンチ前で円陣を組む駒大苫小牧ナイン


高校野球5 1塁側駒苫アルプス 9回表2ランを打った直後
1塁側 駒大苫小牧アルプス 9回表2ランホームラン直後の図


高校野球1  9回表2アウト エース対決 早実斎藤vs駒苫田中
9回2アウト エース対決 早実斎藤vs駒苫田中


と頑張って写真撮ってきました。
写真はクリックして見た方が分かりやすいと思います。

試合は皆さんご承知のとおり4対3で早稲田実業の優勝。

田中君の熱投にも斎藤くんの4連投にも感動しました。

これぞ高校野球というものを見せてくれたような気がしましたね。
乱打線ばっかりで私少々飽き飽きしてましたから(苦笑)

いやホント2日間にわたっていい試合をしてくれました。
両校の皆さんお疲れ様でした。
そしてこの大会に関わった全ての関係者や高校球児の皆さんもお疲れ様でした。
さらに日米親善野球に出場する皆さん頑張ってください。


え~とここからはマスゴミに対することなんですが・・・。

早実の斎藤君を煽りまくって祭り上げるのはもうやめてください。
見ていて腹が立ちます。本人がかわいそうです。
CM出演がどうのとか、兄貴を電話で出演させるとか
そんなことしなくていいじゃないですか。

彼はまだただの高校生です。
プロの選手でもなく、芸能人でもないのにそんなに祭りあげるのはおかしい!

やってることはホリエモンのときと同じとも思えます。

そんなに高校球児に注目したいなら他の人たちも取り上げろよ。
他にもいい選手や注目選手もたくさんいたさ。
智弁の広井くんとか、今治西の宇高くんとか、関西のダースくんとかさ。
まだまだいるでしょ。

一人だけにスポット当てたら彼だけの夏の大会みたいじゃないか。
そんなことは無い。それまで戦ってきた相手校があったからこそ彼がいる。
チームメイトとがいたからこそ彼がいる。

報道することを悪いとは言わない。ただ節度ある報道の仕方があるだろう。
なんでもかんでもとりあげて祭り上げるのはマスゴミの悪い癖だ。

彼がハンカチを使っていなかったら多分ここまで発展してなかっただろうね。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

